暮らしに役立てる

個室styleの婚活パーティーが女性に優しく人気の3つの理由とは?

2021年1月29日

レインボーファクトリーこんにちはー!ふうたです。

この記事を書いた人

ふうた
ふうた "ふうたろぐ"管理人
心理支援職17年/WEBデザイン・DTPデザイン/
近畿在住/嫁さんと猫たちと暮らしています

 

「出会いがない.....」

「出会う場所がないねんよ....」

 

年頃の後輩の女の子に尋ねると、こう返ってきます。

そうですよね。

さまざまな当たり前が覆り、リモートワークが中心になった今の時代に男女の出会いの場もどんどん減ってゆくのも当然のことかもしれません。

親からは結婚しろしろと言われるけど、良い出会いがなければ結婚なんてイメージできないですよね。

この出会いのない未曾有の事態にこそ、この記事で紹介したいのは「個室styleの真面目な婚活パーティー」です。

ぜひ気になる方は読んでみてくださいね。

 

こんな方におすすめ

  • 誰にも内緒で一人で婚活したい方
  • まじめに婚活したい方
  • 本気で出会いたい方
  • プライバシーが気になるけれど婚活したい方
  • 親切で信頼のおける婚活イベントに参加したい方
  • ちゃんと全員と話をする時間が欲しい方

 

 

レインボーファクトリー
認定仲人プロデュース個室型婚活パーティー

レインボーファクトリー

個室styleの婚活パーティー レインボーファクトリー

詳細ページを見てみる

※女性は参加費無料!

株式会社IDM「レイボーファクトリー」が開いているのは、市や県の協力を受け、そして認定仲人(縁結びのプロ)監修の婚活パーティーです。

年間5000回、年間来場者人数50,000人突破という実績を誇ります。

オンライン婚活パーティー特設サイトもあるので、家にいながらにして出会いを結ぶこともできます。

このレインボーファクトリーの婚活パーティー、市や県の協力を受けているくらいなので、公的身分証提示やプライバシーが徹底されているんですね。

ここが信頼ポイント!

市や県から協力を受けている

認定仲人(縁結びのプロ)が監修したイベント

公的身分証の提示が前提

プライバシーの徹底

 

だから安心で人気なのか?と思いきや、実は他にも人気の理由があったようです。

その人気の理由を、解説いたしますね。

 

すべてのイベントが個室型。女性は同性と顔を合わせることなく参加できる!

レインボーファクトリー

最も人気の理由は、女性が同性と顔を合わせないようなしくみを取り入れているという女性への配慮です。

正直、婚活パーティーにきたのに他の同性と顔を合わせるのはなにか気まずいですよね。

異性とのマッチングが目的なのに、他の同性に気遣いをしたり、自分と同性の人を比べてしまったりして自信をなくしてしまったり。

イベント参加中はそういった煩わしさを回避して男性との出会いに集中できるよう、女性は同性の方と顔を合わせないような個室のしくみをとってくれるそうです。

完全にプライバシーも守られているし公的身分証の提示もある中で、お相手の男性とも個室で安心して話ししてみることができますよね。

ポイント

個室だからこそ妙な気遣いをせずに、男性との会話にも集中できる

こりゃ確かに大事だわな。
ワルた

 

おひとり様での参加が全体の98%!

こういった婚活における出会いや恋愛は繊細な自分自身の背景や問題も含むので、できることなら一人だけでちゃんと参加したいですよね。

私も同じ立場なら一人だけでチャレンジしたいです。

レインボーファクトリーは年間5,000本の婚活パーティーを開催し、総動員数30万人の実績があるそうですが

98%がおひとりでの参加だそうです。

こういったデータをみると、ほっとします。一人で参加する勇気が持てますよね。

きっと他に参加されているみなさんも、一人でまじめに婚活をされている方が多いんだろうなと信じられます

98%ってほとんど全員がひとりで参加してるんやもんね
ふうた

 

認定仲人がプロデュース。参加者全員と必ず会話ができるしくみがある!

レインボーファクトリー

年間500人以上の縁結びをしている認定仲人がこの婚活パーティーを監修しているそうです。

一人で参加する方々の気持ちを考えたカジュアルスタイルの婚活パーティなので、服装もカジュアルでOKとのことです。

利用された方の声で目立ったのが、「パーティーの流れがよかった」という声です。

「全員と話ができる時間が2回まわってくるからよかった」

という具体的な内容もありました。参加した異性の方全員と必ず会話できるしくみがあるそうです。

認定仲人の方が、どのような流れでマッチングを進めればよいか、経験からわかることをこのイベントで実践してくださっているわけなんですね。

また、プロフィールカードがあるので、初対面でもスムーズに会話ができるようになっています。

カップリングの発表も本人同士でしかわからないようにしてくれるそうです。

ほんとに細やかに計画されていますよね。その細やかさや誠実さがレインボーファクトリー人気の理由なんですね。

めちゃ女性に優しいんやな〜
ワルた

 

まとめ

男女が出会いにくい時代になってしまったことは、誰のせいでもありません。

時代のせいにしたり感染症のせいにしたくなる気持ちもあります。不運を嘆く気持ちもあります。

でも、前向きにこういったイベントに参加させてもらうことで自分自身の可能性を開いていくことができます。

今までの時代に体験できなかったことを体験できることにもなります。

出会える場所は前を向けばあります。ぜひ参加してみてください。

なんとレインボーファクトリーであれば、今なら女性は参加無料!!です!

自分から出会いを掴みにいってください。きっといろんな楽しい出来事が待っています。

信頼のおけるイベントなので、気になる方はぜひ詳細ページだけでもご覧くださいね。

 

個室styleの婚活パーティー レインボーファクトリー

詳細ページを見てみる

※女性は参加費無料!



 

 

no image

創造力を培うもの 暮らしに役立てる 話題

2021/8/2

【wiki風解説】トランジスタシスの意味やホメオスタシス、造語であるとの噂の真相は?

こんにちは、ふうたです。 この記事を書いた人 ふうた "ふうたろぐ"管理人 心理職20年/ 芸術大学出身/中性ブロガー 近畿在住/嫁さんと猫たちと暮らしています 「トランジスタシス」ってなんだろう? 言葉の意味を検索しても、wikiなどでも出てきません。 それはなぜか?というと、在る作品において造られた造語だからです。 今もなお、造語なのに多くの人に使われ続けている言葉、トランジスタシス。 その魅力的な言葉、”トランジスタシス”の 深い意味や、造語の背景、謎に迫ってゆきましょう!   “トランジ ...

ReadMore

恋愛 暮らしに役立てる 深層心理学 話題

2021/6/27

【解説】占いにハマる嫁さん(女性)は危険?!その心理と特徴をわかりやすく解説!

こんにちはー!ふうたです。 この記事を書いた人 ふうた "ふうたろぐ"管理人 心理支援職18年/webデザイン/DTPデザイン 近畿在住/嫁さんと猫たちと暮らしています 今回は「占いにハマる女性」が多い!ということで、 20年心理学の仕事を続ける私の経験から 占いにハマる女性について、解説してみたいと思います。 この記事はこんな方におすすめ 嫁さんが占いにハマっている。。。 彼女が占い好き。 嫁さん(彼女)の占い好きがなんだか危険だと感じる。。 占いにハマる、占いが好きな女性は危険なのか?! 男性のみなさ ...

ReadMore

薪

暮らしに役立てる

2021/6/27

「薪」に最適な木はどれ?!落葉樹、常緑樹、針葉樹、広葉樹、樹木の違いが火を制す!

こんにちは! この記事を書いた人 ふうた "ふうたろぐ"管理人 心理支援職17年/ webデザイン/DTPデザイン 近畿在住/ 嫁さんと猫たちと暮らしています キャンプやアウトドアのとき、 薪を使うことがありますよね。 樹木の種類によって 薪に適しているかどうかが違うことをご存知でしたか? 樹木の種類の違いから、 薪や焚き付けなどに適した木材について、 調べてゆきましょう! こんな方におすすめ 薪に最適な樹木を知りたい! 樹木の違いをわかりやすく知りたい! 樹木について 木の種類ってどう分けるの? この広 ...

ReadMore

片耳ヘッドセット

暮らしに役立てる 話題

2021/5/19

片耳ヘッドセットのメリットをわかりやすく解説|WEB会議を毎日する私が選ぶコスパ最強はコレ

こんにちは。ふうたです! この記事を書いた人 ふうた "ふうたろぐ"管理人 心理職20年/ 芸術大学出身/仕事柄、毎日WEB会議中 近畿在住/嫁さんと猫たちと暮らしています 私は仕事柄、 毎日ZOOMやSkypeを使った WEB会議やオンラインミーティングを行っています。 その際に、相手の声がクリアに聞こえること、 そして、私の声もクリアに届くことによって、 スムーズなコミュニケーションができることを追求してきました。 そして長時間装着していても疲れない ストレスができるだけない道具を追求してきました。 ...

ReadMore

肌色

暮らしに役立てる 話題

2021/5/17

【清潔感UP】外用乳液とは?メンズのニキビや肌荒れのさりげない肌補正とトーンアップ!

こんにちはー!ふうたです。 この記事を書いた人 ふうた "ふうたろぐ"管理人 心理職20年/芸術大学出身/中性ブロガー 近畿在住/嫁さんと猫たちと暮らしています 昨今のテレワークブーム。 これからはテレワークやオンライン会議などは欠かせないものになりそうですね。 私もオンライン会議などを仕事で活用していますが、 ニキビや肌荒れなどがあるので、 大袈裟にメイクするのは嫌だけれど、 さりげなく隠せるような簡単なメンズメイクがあればいいなと思っていました。 そこで最近、「外用乳液」という言葉を耳にしました。 話 ...

ReadMore

 

-暮らしに役立てる

Copyright © futalog , 2021 All Rights Reserved.