コウケントー光線療法 暮らしに役立てる

コウケントー光線療法の効果や口コミについて/コウケントー愛用歴30年でわかること

2021年2月27日

コウケントーの効果や口コミ

こんにちはー!ふうたです。

この記事を書いた人

ふうた

ふうた "ふうたろぐ"管理人 心理支援職17年/
webデザイン/DTPデザイン
近畿在住/嫁さんと猫たちと暮らしています

私はコウケントーの光線療法を使用して30年の人間です。

光線療法の特徴と効果について以下の書籍を参考にしながら
まとめています。

 

また、コーケントーのカーボンの効果一覧や購入先もまとめていますので、
必要な方はこちらの記事をご覧ください。

こちらもCHECK

コウケントーカーボンの効果と一覧
コウケントーのカーボンの種類や効果や適応 / 光線療法使用30年の愛用者がまとめます

続きを見る

 

コウケントー光線療法の特徴

コウケントー光線療法の特徴は以下の通りです。

チェックリスト

  • 無害で、副作用や中毒もない。
  • 簡易、安全でだれでも容易に取り扱える
  • 治療は温かで心地よさを大切にした間隔で行うので、幼児でも眠ったまま使用できる
  • 治療器自体が安く、通院などを考えれば経済的で、通常の照射時間は1日1回30分くらいですむ
  • あらゆる疾患に応用でき、家庭用治療器として90年利用されている
  • 専門書『可視総合光線療法』を理解することにより、あらゆる疾病に対して良好を得られる

 

1つずつ簡単に説明してゆきます。

 

① 無害で、副作用や中毒もない。

光線療法は、無害で、副作用や中毒もないものだとされています。

公的な実験を2回とおして、無害が証明されています。

第1回は、国家議員立ち会いで厚生省衛生局で実験され、
第2回は厚生省係官立ち会いで東京大学の物療内科と
眼科の臨床実験6ヶ月だそうです。

 

② 簡易、安全でだれでも容易に取り扱える

光線治療器コウケントーは、誰もが安全、かつ手軽に使えるものです。

小型軽量化された家庭用のコウケントーから、
本格的な医療機関用まで幅広く製造されています。

家庭用医療機器なので、特別な資格がなくても利用できます。

また、厳しい製造管理のもとに製造されているため、
安全性もしっかりしています。

ポイント

家庭用医療機器なので、特別な資格がなくても自宅で誰もが安全に取り扱える。

 

③ 治療は温かで心地よさを大切にした間隔で行うので、幼児でも眠ったまま使用できる

コウケントーの光線療法は、照射される光線と温熱が、
照射している部分に心地よく感じる距離で治療を行うことが基本です。

眠っている幼児にも、安心して使用することができます。

 

④ 治療器自体が安く、通院などを考えれば経済的で、通常の照射時間は1日1回30分くらいですむ

治療器を自宅に導入すれば、
通院などの費用を鑑みても経済的におさまる場合があります。

ちなみに光線治療器コウケントーは、
誰でも購入できる家庭用標準タイプがあります。

キャスタースタンドや床置き用スタンドを利用して、
ベッドや椅子に座ったままや、
横になった姿勢での照射もできます。

1日1回の照射は30分程度が基本です。

 

⑤ あらゆる疾患に応用でき、家庭用治療器として90年利用されている

光線治療は太陽光に似た光線を人体に照射することで、
日常生活に必要なエネルギーを補う治療器です。

あらゆる疾患に応用でき、
お医者さんでは治しにくかったものや改善しにくかったものも
継続した光線治療によって緩和されることもあり、
利用者や愛用者が多くいます。

 

⑥専門書『可視総合光線療法』を理解することにより、あらゆる疾病に対して良好を得られる

私がもつ本は、以下の本になります。

この専門書には、症状別の照射の仕方が詳細に書かれています。

読むことで、どういった症状にはどのカーボンをどのように当てればよいか、
また、そのような症状をもった方がどのように改善されていったかがわかるため、
自宅でカーボンを購入すれば、症状にあった照射が
自分のペースで家にいながらにしてできるようになります。

また、家族全員にさまざまな体の不調がでたときに、
専門書をひきながら、状況に対応することができます。

 

光線療法の効果について

光線療法の効果については、書籍より引用させていただきます。

 

■ 光線療法の効果

1 痛みに有効(鎮痛効果)。外傷、内臓器疾患、神経痛、リウマチ、ガン等あらゆる疾患に応用可能。

2 かゆみを伴う疾患に有効

3 アレルギー性疾患に有効

4 潰瘍、炎症に有効(とくに褥瘡、内蔵器、人体深部の炎症緩和)

5 骨疾患に有効(カリエス骨膜炎、骨折等)

6 寄生虫に有効

7 歯の疾患に有効

8 麻痺性疾患(半身不随、小児麻痺等)に応用可能

9 中毒公害病に応用可能

10 成人病(脳卒中、心臓病、悪性新生物)に応用可能

11 重篤、余命数日、数時間といわれた疾患に応用可能

 

※ 近代医学では難治とされている研究者の使命を冠した疾患などの有効例が多数ある。
戦前は多くの皇族、陸海軍の高官を治療した。戦争中は陸軍航空隊の落下傘部員や海軍の潜水艦乗組員の治療に使われた。
戦後は高名な政財界人の難病を治した実例がいくつもある。
これらは拙者『光線治療物語』や『続光線治療物語』に詳述してある。

引用:『可視総合光線療法 遺伝と光線』財団法人光線研究所

参考

■『光線治療物語』古書

■ 別冊 可視総合光線療法 理論と治験

 

コウケントー光線療法の口コミについて

コウケントーの口コミについてまとめてみました。

買ってよかった

機械の中に鉛筆のような形のカーボン(消耗品)をセットし燃焼させ、その光線を足裏や各部位に当てることにより、症状を緩和、治癒させるというものです。
お値段が少々張ること、知名度が低くあやしい物かも?と思い(ごめんなさい!)購入を迷いました。
結果、家族みんなで毎日愛用しており、購入から一年以上過ぎた今では、なくてはならない物になりました。
当時0歳の子どもの乳児湿疹と4歳の便秘症は目に見えて効果がありました。
子どもは大人しく当たってくれないので、いつも眠ったあと勝手にあてています。
風邪で熱を出したときも、足は冷えているので足にあてます。咳がとまらない時は背中にあてると楽になります。
足の冷えが取れて熟睡できるようになり、元気になります。風邪や胃腸の具合が良くない時も光線で足裏や背中を温めると不思議と治ってしまいます。
医者にかかることも少なくなって医療費、薬代減らせるので、本体は高いですが長い目で見たら損はしないかなと思います。

楽天みんなのレビューより抜粋

 

一家に一台、絶対損なし ペットにも

実は購入したのはもう4年くらい前なのですが、レビューを失念していました。
購入のきっかけは愛犬の病気です。
原因、病名が特定できず、(最終的には肝不全だった可能性が高い)
以前から気になっていたコウケントーを購入することに。
近所のご夫婦(めちゃめちゃ元気、ご主人は肺がんなのに)も、
40年くらい愛用していて、というのも購入の後押しになりました。
こちらの大野さんは病状などを相談すると的確なカーボンの組み合わせ、
健康食品などの提案などもしてくださり、とても頼りになります。
一度など、急を要する相談には朝一番でお電話くださったこともありました。
前述の愛犬は、光線を当て始めると動けなかったのが歩けるようになったり、
食欲が出てきたりと回復の兆しが見え始めたのですが、
獣医の処方した薬と併用しはじめたとたん、悪化の一途を辿り、
あっという間に亡くなってしまいました。
これはもう飼い主の私の全面的な判断ミスで、
いまでもコウケントーと大野さんのアドバイス通りにしていたら。
と悔やんでも悔やみきれません。
薬と併用したら、早く良くなるかも、って欲が出てしまいました。
もちろん西洋医学と併用して良好な結果になることもあると思いますから一概には言えません。
獣医が不調の原因特定できてないんだから危険な賭けでした。
もちろん人間にもよく使ってます。
夫はよく腰が痛くなって辛そうでしたが、一度当てただけでほとんど気にならない程度に回復。
今では腰痛があったことなど忘れてしまっているようです。
火傷や切り傷なども当てると治りがすごく早い。あと冷え性が治りました。
今、ペットは犬2匹、猫1匹います。
そのうちの中型犬のメス18歳が春に突然歩けなくなったのですが、
その時も大野さんに相談、カーボンの組み合わせと当て方を即、指南してくださり、
すぐに回復しました。これには驚きました。
その後の診断では前庭疾患だったのではないか、ということでした。
調べてごらんになるとわかりますが、かなり面倒な疾患です。
今はまったく普通に歩けるし、元気です。投薬などもなし。
時々光線は当ててます。
とりとめなく長々書いてしまいましたが(ちょっと書ききれない位)、
動物を含めた家族全員の健康のために強くおすすめします。

楽天みんなのレビューより抜粋

 

体温があがった

60代女性

知人から薦められて購入しました。
長年の低体温が36度台になり
消えて欲しい症状に効果のある事が期待できそうです。
勉強しながら続けます。
購入して良かったです!

楽天みんなのレビューより抜粋

 

アトピーがきれいになった

60代女性

家族みんなで使用するために購入しました。
もっとも早く効果があったのは、子供のアトピーでした。
この季節、汗をかくのでひどくなってたのですが、
大分きれいになりました。
持ち運びも簡単にできるので、どこででも使用できて
便利です。
購入するにあたって、いろいろと詳しく教えていただけたので
とても助かりました。

楽天みんなのレビューより抜粋

 

 

まとめ

以上が、コウケントーの効果についてですがいかがでしたでしょうか。

私は使い続けて30年以上になりますが、
病院に行っても治らなかったり
改善できずに理解されずに悩んでいる方々に、
良いものだからこそ、紹介したくなりました。

私の知り合いには婦人科系の疾患がありますが、
婦人科系の疾患に対しても
光線療法は太陽の力なので、かなり良好になると言っていました。

自律神経系で悩んでおられる方々にもおすすめできます。

 

今回は以上になります。

ありがとうございました。

 

こちらもCHECK

コウケントーカーボンの効果と一覧
コウケントーのカーボンの種類や効果や適応 / 光線療法使用30年の愛用者がまとめます

続きを見る

-コウケントー光線療法, 暮らしに役立てる

Copyright © futalog , 2021 All Rights Reserved.