恋愛 暮らしに役立てる 話題

【男性必見!】告白はNGタイミングが重要!付き合う確率を上げる禁断の方法!

2021年4月3日

告白はNGタイミングが重要!
こんにちはー!ふうたです。

ふうたろぐふうたのプロフィール

今回も心理学をズバッと生かしながら
男性から女性への「告白」について見てゆきましょう!

この記事はこんな方におすすめ

  • 告白しようか迷っている
  • 告白するために準備したい。

告白するにはNGタイミングだけおさえとこう!

告白男性の皆さん、好きな人はいますか?

好きな人が居ても、勇気が出なかったり何もできなかったりすることありますね。
「草食系な男子が増えている」とかなんとか巷では言われていますが、
正直、そんなことどうだって気にしなくていいです。

大切なことは、
好きな人がいるという事実があるのに、
「そのままでええのか?」ということです。

影からその女子を見ているだけでええんか?
ちょっとしゃべれるだけでええんか?

いやや!もっと近づきたい。

そこで、告白しよう。
となるわけですね。

告白することに向けて大切なことは、
そのタイミングを制することだと言われています。
ただ、いいタイミングや理想的なタイミングがわかったとしても
そのタイミング自体を作ることに不自然になったり、
なかなか緊張してうまくできないんですよね。

だから、
「こんな時はやめとこう」というNGタイミングだけ頭に入れていれば、
それ以外はがっつり自然な流れで、
自分らしく告白すればいいと思うんです。

では、王道の恋愛心理学もふまえながら、
告白が成功するためにも、
今回のポイントは2つあります。

ポイント

 ⑴ 女性の脈ありサインを確認する

 ⑵告白NGタイミングだけ頭に入れる

この2つをおさえれば、僕たちはある程度自分らしく付き合える確率も高く
告白することができます。

では、詳しくみていきましょう!

 

女子の「脈ありサイン」をまず確認!

脈ありサイン

僕らはなぜ、好きな人を目の前に何もできないのでしょうか?

それは、「自信がない」からです。

自信がある人は、告白をして、彼女をどんどん作っています。
実はその「自信がある人」と、「自信がない人」の差は
ターゲットである女子が「脈ありサイン」を送ってくれていることに
気づいているかどうかの違いです。

ポイント

僕らが「自信がない」のは、女子の「脈ありサイン」に気づいていないから。

では、彼女の「脈ありサイン」を告白する前に、チェックしておきましょう。

「脈ありサイン」があれば、告白も成功する確率が高くなるし、
「脈ありサイン」がないのであれば、それがもらえるようにまずは努力するか、
玉砕覚悟で告白するか、のふたつの選択肢になります。

脈ありサインあり 告白して成功する確率が高いのでできるだけ早く告白する
脈ありサインがなし A:まずは脈ありサインがもらえるまで努力する
B:玉砕覚悟で告白してみる

では、具体的な「脈ありサイン」について
何をどう見ていけばよいかをお話します。

 

もうそろそろ告白しても大丈夫?
お相手女子の「脈あり度」チェック法

脈あり度チェック

女子の発するあなたへの
「脈ありサイン」を見逃すな!

あなたに対して「脈がある」つまり「恋愛対象として好意を持っている」女子は、
色々なサインをあなたに出します。

この「脈ありサイン」が出ていることを知れると、
告白する自身がもてます。

でも、そのサインを彼女があなたに気付いて欲しくて送っているのに、
あなたが気付かずスルーしてしまうと、
彼女の気持ちが冷めてしまうケースもありますよね。
だから、そのサインが好きな子から出ているなら、
早く受け止めて告白したいですよね。

 

「脈あり度」チェック法

女子が「脈あり」つまり「好意がある」男子に見せる
サイン(行動やふるまい)を「脈あり度数」別で紹介していきます。

脈あり度数 ★☆☆(星1つ)

・あなたをほめてくれる ★☆☆

好きでもない男子に「好き」と勘違いされている女子がたまにいますが
女子がおおやけの場(友だちなどがいる場)で、特定の男子を「ほめる」という行動は
なりふり構わずしない時代になりました。
もし、二人きりのときでも、誰かと一緒にいるときでも、
あなたのことをターゲットである女子がほめたと明らかにわかる場合、
男として「なし」と思われている可能性は低いと思っていいと思います。

特に女子が、他の男子はほめないけれど、
あなただけを褒める場合は、より脈あり度が高くなります。

あなたに対して彼女が自分似ない部分を認めたり、
なんらかの尊敬する部分や、興味を持っているだろうと思うからです。

脈あり度数 ★☆☆(星1つ)

・彼女からのあなたへの質問が多い ★☆☆

ターゲットである女子の彼女から、あなたに対する質問が多い場合、
「脈あり」だと考えてもいいと思います。
なぜなら、彼女が「あなたに興味を持っている」ということが分かるからです。
これから関わりたくもない人間に対して、彼女も質問なんてしません。
女性という生き物は、一般的に興味がないものには本当に興味がない素振りをみせます。

たとえば、以下のようなことを聞かれたことがあれば、なお脈ありかもしれません。

  • 誕生日はいつか
  • 彼女はいるのか
  • どこに住んでいるか

全く興味のない人間に対して、上のようなことは聞いても何の得もないです笑。
つまり、質問をされることが多ければ多いほど、
女子の気持ちがあなたにあることが期待できます。

脈あり度数 ★★☆(星2つ)

・空いている日を教えてくれる ★★☆

さりげなく会話しているときに、

「へぇ〜いいな〜私もそこ行ってみたいな〜」

と言われることがあれば、
彼女があなたに対して、
デートに誘う隙を与えている会話になります

これと同じように、
空いている日を教えてくれる女子の好意や
あなたが
「じゃあ、一緒に行こうか?」
と言わせることが自然な流れになるような場合は、
脈あり度は高いです。

「誘う隙を与えられている」かどうかを
見極めてみてください。

脈あり度数 ★★★(星3つ)

・彼女が自分が映った写メなどを送ってくる ★★★

写真

女子は、写真を撮りたがります。
中でも自分の写真を人に送るということは、その中でもよく映った写真といえます。
そんな写真をもし女子が、あなたに送るということは、
自分の可愛いところを見てほしいという気持ちや、
自分のことをもっと見てほしいという気持ちの表れだと考えられます。

自分の可愛い写真をあなたに見てほしい、
あなたがいつでも写真を見られるように、という気持ちがこめられていることが期待できます。

ただし、これを知ったからと言って
彼女に「写真ちょーだい」と自分からお願いしてはだめです。
これは女子があなたに好意がない場合は、相当に気持ち悪がられます笑。
あくまで、相手から自然に送られてきたら....と受け止めてください。
この女子からのあなたへの脈あり度はなかなか高く、
デートに誘うことぐらいは、十中八九いけると考えていいです。

脈あり度数 ★★★(星3つ)

・「電話したい」とLINEやメールで求められる ★★★

メールやLINEなどのやりとりで、
もし、

「電話できる?」
「電話いける?」

などという「電話したい」メッセージが入った場合、
脈あり度数はかなり高いと考えていいと思います。

「電話したい」=「声が聞きたい」かもしれないし、
「電話したい」=「もっと親密になりたい」ぐらいの価値があります。

メールやLINEで簡単に済ませられることを
わざわざ電話したいわけですから、
かなりあなたに好意を持っている可能性が高いです。

ただし、あくまで女子からあなたにお願いしてきた場合のみです。
例えば

あなた:「電話したいな〜」
女子:「私も」

このパターンと

女子が自ら、
女子:「電話していい?」

と言われるのは別パターンなので注意しましょう。

女性は共感する力が高いので、
あなたが「〜したい」と言ったことに対して自然と合わせてしまえる力がもとよりあります。
あくまでも、女性が「電話したい」と言い出したときの期待値として捉えてください。

 

こんな時は告白NG!告白NGのタイミング

告白NG

告白においてタイミングはとても重要だと言われています。
本来付き合えたはずの人ともタイミングを見間違えば、付き合えないこともでてくるほどです。

逆にタイミングさえ制すれば、本来付き合えなかった人とも付き合える可能性があるとも言われています。
ムードを作り、彼女の幸せが最高潮に達するときに告白するわけですが、
これがなかなか難しいことで、凡人の私には準備するだけで息が切れます。笑。

なので、告白するタイミングがよくないとき、
つまりNGタイミングだけはつかんでおいて、
あとは、自分らしく自然のながれで告白したいと思うんです。

それなら、あなたもできると思いませんか?

告白が成功するように確率を高めておきたい人は
大前提で、上記の「脈あり度数」の高い女子のあなたへのサインを確認しておいてください。

では、告白はこんな時にはやめておこう!告白NGタイミングについて、
見てゆきましょう。

こんな時はやめておこう!告白NGタイミング

  • 女子に夢中な人が他にいるとき
  • 女子が夢中なことが他にあるとき
  • 女子が他の男子と別れた直後(3日以内)
  • 女子が生理中かもしれないとき
  • あなたが連絡しても、6時間以上返事が返ってこないとき
  • LINEやメールで同じ絵文字しか使ってこないとき

上記のタイミングで告白すると、
ほんとは付き合えたかもしれないのに、振られてしまうことが起こりやすいので注意しましょう。

女性は月の周期になぞらえた心身の流れがあります。
月に一度、生理という男子にはどれだけわかりたくてもわかることのできない
しんどく、痛く、重い1週間があります。
その時期に告白をすることはあまりお勧めできませんが、
その生理の時期を、あなたがわかること自体が難しいと思うので、
これはあくまで「かもしれないとき」として、
そんなふうに女子には不安定な時期もあることを知っておいてください。

また、もともと、良い感じに連絡を取っていても、
「同じ絵文字ばかり」が増えてきたら、注意した方がいいです。
なぜなら、女子はどんな言葉でどんな絵文字を打つか、
好きな人に対してはかなり気を使って考えるからです。

 

女子が考える告白のベストタイミング!

女子の中には、知り合ってからの時間が長くなると、
友だちとしてしか見られなくなることもあったりするそうです。

そういった生の女性の声は貴重なので
そのタイミングを探ってみたい方は、こちらの動画も参考にしてみてください。
適切な告白のタイミングについて、女性たちが紹介してくれている動画です。


出典:YOUTUBE 早すぎたらダメ?告白に最適なタイミングは…〇〇だよ♡ 【タップル】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大切なポイントは以下のポイントでした。

ポイント

 ⑴ 女性の脈ありサインを確認する

 ⑵告白NGタイミングだけ頭に入れる

告白のNGタイミングだけはかることができれば、
自然な流れで、あなたらしく告白することができます。

特に二人で一緒にいて、楽しく笑い合ったデートの別れ際などが、
いい機会になるかもしれませんね。
医学的にも、笑うと脳が活性化し、多幸感をもたらすエンドルフィンが分泌されると言われています。
女子が「一緒にいて楽しい」や「一緒にいたい」と幸せを感じているうちに
告白できるといいですね。

今回は以上です。
ありがとうございました!

-恋愛, 暮らしに役立てる, 話題

Copyright © futalog , 2021 All Rights Reserved.