恋愛 話題

【知らぬが損!】夏祭りに彼女だけ浴衣を着るのはNG?夏祭りに彼女をキュンとさせたいならコレ!

2021年5月6日

夏祭り

こんにちはー!

夏といえば、すいか!バーベキュー!花火!と
いろいろな夏のイベントがありますが、今回は、

夏祭りにフォーカスして、
夏祭りのデートシーンについて考えてゆきたいと思います!

こんな方におすすめ

  • 夏祭り、彼女だけ浴衣を着るのってどう??
  • 夏祭りデート、どんなことを気をつけたらいい?
  • 夏祭りに彼女を胸キュンさせたい!

 

夏祭りに彼女だけ浴衣はNG?

浴衣

ポイント

きれいに着飾らせてあげるのは、女性(彼女)

男性は浴衣でも私服でもどちらでもOK

夏祭りに彼女だけ浴衣でも、問題はありません。

彼女によっては、「一緒に浴衣きよう♡」と言ってくる彼女もいるし、
なにも言ってこない場合もあると思います。

でも、大切なことは、
当日、彼女が浴衣を着て歩くことのエスコートができることの方が大切です。

もし、あなたも浴衣を着ることにしたとして、格好の悪い着付け方しかできていない場合、
せっかくきれいに浴衣を着ている彼女の横で、だらしない浴衣を着た男がいることの方が悲しいです。

浴衣を着て夏祭りに行く場合は、非日常のことなので当日何が起こるかわかりません。

そのときにしっかり動けるように、彼女をエスコートしてあげられる服を選びましょう。

それが浴衣ならいいし、浴衣でないならそれもいいと思います。

注意ポイント

彼女をエスコートできないような、だらしない服やだらしない浴衣はやめておこう!

もし浴衣を着るなら、ある程度きっちり綺麗に着るように努力しましょう。

そして、あくまでも花は女性であることを意識しましょう。

 

夏祭りに彼女を胸キュンさせるテクニック

浴衣

特別な思い出になる夏祭りのデート。

さて、次に、夏祭りを彼女に楽しんでもらうにはどうすればよいか、考えたいと思います。
デートには段取りが大事です。

夏祭りのデートにおいて抑えるべきポイントを抑えてゆきながら
嫌な思い出になってしまわないよう、計画してゆきましょう。

今回は以下の3つのシーン別にみてゆきたいと思います。

step
1
準備編:彼女に浴衣を着せるための段取り

step
2
デート編:持ち物や気をつけたいこと

step
3
帰り編:これを伝えて締めくくれ!

に分けて紹介していきたいと思います。

 

step1 夏祭り準備編:彼女に浴衣を着せるため

浴衣

さて、夏祭りに行くことが決まったら、まず夏祭りの特別な思い出のためにも
彼女に「浴衣」を着てもらえるように聞いてみましょう。

え?と思ったあなたは、一度問い返してみてください。

彼女にとって忘れられない男になりたくないですか??

もしそうなりたいなら、夏祭りに彼女に浴衣を着てもらって
特別感のある二人だけにしかできないデートをすることで、
彼女の心にあなただけとした夏祭りデートが刻まれます。

夏祭りにデートをするなら、「浴衣」を着る手配をしましょう。

 

彼女に浴衣を着てもらう説得

浴衣

ふたつ返事で「OK!」と言ってくれる彼女もいれば、
「え??浴衣?」と言ってしぶる彼女もいるのではないかと思います。

その場合、浴衣を着ることに前向きになれない理由を知ることが大切です。

浴衣を着ることを迷うポイント

  • そもそも浴衣を持っていない
  • 着るのが大変そう
  • 着崩れした時が不安

女性が浴衣をしぶる主なる理由は以上の理由です。

ここで諦めるのではなく、逆にこれを利用して、彼女にとって忘れられない夏の思い出を作ってあげられます。

嫌いと思っていたことが好きになるのは、意外と難しいことではありません。
心のブロックがかかっている部分をどう外してあげるかがポイントになります。

 

レンタル浴衣の手配

浴衣は普段着る頻度が少ないため、レンタルがおすすめです。

レンタルには2つの方法があります。

  1. 実店舗での当日浴衣レンタル
  2. 宅配の浴衣レンタル
実店舗での当日浴衣レンタル

夏祭りデートに行く場所の近くに「浴衣レンタル」をしてくれるお店がないか調べてみましょう。
お店に行ってレンタルする場合の、料金相場は当日レンタルなので安くて
3,000円〜6,000円くらいです。

カップルの場合はカップル割引などを扱っているお店もあるので、調べてみましょう。

また、実店舗で浴衣レンタルする場合のメリット・デメリットは以下の通りです。

ポイント

【実店舗での浴衣レンタル】

メリット:その場で着付けをしてくれる着付けセットがある・コストが安い

デメリット:夏祭り当日は混む・髪の毛のセットはしてくれない・浴衣柄の選択肢が少ない場合がある

 

宅配での浴衣レンタル

今の時代は、浴衣を宅配してレンタルしてくれるお店もあります。
自宅に届くので、手間が省けてよいかもしれません。

男性のレンタル浴衣も着付けの仕方などを動画で解説してくているものもあるので、おすすめです。

ポイント

【宅配での浴衣レンタル】

メリット:着付けはない(別で美容室を予約する必要がある)・浴衣の柄を選べる

デメリット:コストが高い・送り返す手間がある

宅配浴衣レンタルの場合は、次にある美容室の予約が必要になります。

ただ、美容室は浴衣の着付けと髪の毛のセットを両方やってくれるところが多いので、
彼女も安心して美容室に委ねることができ、気分も夏祭りにむけて上がってゆきます。

女性は自分をきれいに変身させてくれる美容室が大好きです。
あなたがそれをエスコートしてあげられると、女性は自分を大切に扱われている気分になり、
あなたに胸がキュンキュンすること間違いなしです。

注意ポイント

レンタルの際は、浴衣だけでなく浴衣・帯・かばん・下駄などがセットになった
「浴衣セット」をレンタルするようにしましょう!

 

着付けと髪の毛セットための美容院を手配する

美容室

浴衣のレンタルが決まれば、
あとは当日の浴衣を着付けしてくれるところが決まっていない場合は、
彼女の行きつけの美容室に髪の毛のセットとともに依頼してみましょう。

美容院での着付けの料金はヘアセットと一緒に組まれていることがほとんどで、
着付け時代の料金は高いものではありません。

彼女が安心して、きれいに浴衣を着こなし、
特別な夏祭りの思い出にするために、彼女が行きつけの美容室や、
彼女の要望を聞きながら、当日の美容院の予約を入れるようにしましょう。

 

step2. デート編:持ち物や気をつけたいこと

さて、浴衣を着て、いざ夏祭りに。
いつもとは違う浴衣や下駄を着ているので、普段のデートとは歩くスピードも雰囲気も疲れ方も違います。

では、どこに注意しておくと彼女が幸せでキュンとなるか、ポイントをおさえておきましょう。

 

歩く速度をゆっくりめ、長時間は歩かない

浴衣

浴衣は足が大きく開けないので小股で歩くことになります。また、下駄は普通の靴とは違うため、歩いているととても疲れます。ヒールをはきなれている女性ですら、男性が想像するより下駄の足への負担は大きいそうです。

こまめに休憩をとることはもちろんのこと、歩く速度はゆっくりめにできれば寄り添い、手をつなぎ、「大丈夫?」と声をかけながら歩くようにしましょう。

下駄は歩き慣れていないと不安定なので、手をしっかり繋ぎ支えるチャンスです。

 

水分補給、トイレ休憩を気遣う

浴衣

浴衣を着ていると、トイレでの動作がいつもと違い、時間がかかります。
また、レンタル浴衣の場合、裾をトイレにつけてしまわないかなど、トイレを我慢してしまう女性が多いようです。
女性はトイレを我慢すると体の構造上膀胱炎などになりやすくなったりします。
彼女に気を使わせないためにもこちらからトイレ休憩をしっかり提案していきましょう。

できる限りトイレはきれいなトイレに行かせてあげてください。

また、ドキドキする夏祭りは気分が高揚するため水分補給を忘れてしまいがちです。
水分はしっかり取らないと脱水症状を起こすこともあるので、しっかり取らせてあげましょう。

 

靴擦れへの気遣い

下駄や鼻緒になれていない分、靴擦れは避けられません。

歩く距離が長いほど、靴擦れは必ずしていると考えて、足を休ませてあげるよう少しもたれたり、座る場所などを確保してあげてください。その際、絆創膏などを用意してあげるのも紳士的です。

 

写真は男が積極的に撮ってあげる

浴衣

浴衣を着て、ヘアセットをして、特別な夏祭りの1日。
歩くことに集中したり、夏祭りの雰囲気にのまれて、写真を撮ることを意外と忘れてしまいがちです。

きれいに浴衣を着こなしている彼女を、「きれいやで」と言いながら(言わなくても)、たくさん撮ってあげることで、彼女は嬉しくなったりします。

浴衣や下駄などを履いている彼女は写真を撮ることも大変だと思うので、積極的にあなたが写真を撮ってあげるといいでしょう。後日、その写真をみるたびに、彼女はあなたと過ごした楽しかったこの日のことを思い出すこといなります。

 

step3. 帰り道編:これだけは伝えよう

ポイント

「楽しかったー!」と自分から伝えよう

最後に帰り道でのことですが、夏祭りは非日常のイベントなので、いろんなトラブルもあるかもしれません。

あなたがいろんなことに気遣い、エスコートしてくれていることで「いろいろ迷惑をかけてしまった」と申し訳なく思う彼女がいるかもしれません。

それでもあなたが最後に「楽しかった〜!」と素直に伝えてあげることで、彼女は安心します。

そういう男らしいところに彼女は惚れ直すでしょう。

 

夏デートに気をつけるべきことをもっと知っておきたい方は、
下の動画も参考になると思います。

 
出典:YOUTUBE【漫画】夏デートで気をつけるべきこと3選【イヴイヴ漫画】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夏祭りの彼女との時間を、ぜひ特別な1日にしてください。

 

今回は以上です。

ありがとうございました!

-恋愛, 話題

Copyright © futalog , 2021 All Rights Reserved.